白旗神社@鶴岡八幡宮

この神社も鶴岡八幡宮の敷地内にある。

源氏池の島に浮かぶ旗上弁財天社の先にある

流鏑馬馬場を渡った先に見えるのがこの神社の鳥居

f:id:somarimin:20200627161121j:plain

この鳥居をくぐり少し距離のある参道を歩いていくと

 

見える白旗神社

f:id:somarimin:20200627161131j:plain

本当は鳥居から社殿までの道、

木々に囲まれて幻想的雰囲気で素敵だったんだけど

なんだか見惚れてうっとりと歩いてしまい

写真を撮るのを忘れしまった事に後悔の念。

 

 

朝の9時過ぎという事もあり観光客も少なく

兎に角静かで幻想的な雰囲気は

心が清らかになれるパワースポットだなっと感じた神社。

f:id:somarimin:20200627161143j:plain

 

 

f:id:somarimin:20200627161154j:plain

白旗神社は源氏の神社だというだけあって、

先の色っぽい旗上弁財天社とは真逆な

雄々しく格好いい神社だと感じた。

 

どうやら、この神社の近くに鶴亀石なる物もあるんだけど

わたしはコレも見逃してしまった。。。

次回撮影の課題じゃぁ。

 

 

鶴岡八幡宮 白旗神社

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ