大塚八幡神社

引っ越した今のウチの近くには

中和田天満宮という神社があると紹介しましたが、

 

もう一つ、近くに大塚八幡神社という

 

 

神社がありまして

 

 

この神社は以前桜の時期に

記事をUPしていまして

手前の木が垂れ桜なのです。

その時の記事はこちらです。

 

この神社は

職場から裏側の本殿が見える神社なので

本殿裏にまわって見ると

 

 

早くもギンナンが落ちていた。

 

 

見上げると立派な銀杏の木

おぉ~色づくのが楽しみだ^^。

 

 

裏にまわったついでに隙間から

お~ぉ、ウチが見える。

 

 

ちょっと方向をずらすと

職場が見える。

 

 

という事で

大塚八幡神社さんには

ウチと職場を見守ってもらっています(*^ω^*)

 

 

摂末社神明神社秋葉神社にも挨拶をし

 

 

帰ろうとしたら秋葉神社

蝉の抜け殻を発見。

 

ギンナンと蝉

秋と夏の名残を見つけた大塚八幡神社でした^^♡

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ