2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

円覚寺_4

前回のつづき この階段を上ると 途中に可愛いお地蔵さんたちに ほっこり しながら さらに階段を上ると 到着、 目的地、龍隠庵。 龍隠庵から見た 円覚寺山門 の写真を撮っていて気がついた、 梅の実♡ しかも熟れた梅の実も落ちている ちょっと見渡してこれだ…

円覚寺_3

前回の続き、 松嶺院 矢印の指示どおり 遍路みちを 紫陽花 アザミ ホタルブクロ 花海堂の実 ヒペリカムの実 お地蔵さん などを見ながらゆくと コスモスが(⦿_⦿) 6月にコスモスって(⦿_⦿) 咲くんだぁ~。 なので、紫陽花とコスモスの共演 おぉ~ぅ♪ 階段えっ…

円覚寺_2

前回の続きです。 開基廟 この開基廟の敷地には 佛日庵というのがあり お抹茶を頂く事のできる休憩所がある でも、あたしは方丈で一休みしたのでココはスルーし 先に進む 黄梅院 続燈庵 舎利殿 寿徳庵 居士林 選仏場 選仏場の隣には紫陽花が 十王堂 長い参道…

円覚寺

北鎌倉駅を降りると そこは円覚寺内 ほら、円覚寺の敷地内に線路が、踏切が。 横須賀線が走ってる。 そんな円覚寺 総門を抜け 案内板を見てみると ひ、広い・・・。 って、その広さに圧倒されていたら あれぇ~♡♡♡? 猫さんじゃぁ~~ん(>▽<)♡♡ わぁ~~♡♡…