2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浄智寺

鎌倉には鎌倉五山というのがある、 第一位から順に 建長寺、円覚寺、寿福寺、浄智寺、浄妙寺が 鎌倉五山だ。 今まで何度か訪ねてる寿福寺は第三位、 今回紹介するのは鎌倉五山第四位の浄智寺。 東慶寺の先、 北鎌倉駅から鎌倉方面に歩いて8分程のところにあ…

東慶寺

6月5日、北鎌倉へ行きました。 鎌倉は何度も行ってますが、 実は北鎌倉の地へ足を踏み入れるのは 今回が初めて。 北鎌倉デビュー。 この日は 円覚寺、浄智寺、東慶寺と 3つのお寺を訪ねました。 そんな中、まず紹介するのは東慶寺。 東慶寺は 北鎌倉駅から鎌…

谷保天満宮@紫陽花

6月12日の日は紫陽花園もあるという情報を得ていたので 高幡不動尊の他に谷保天満宮にも行きました。 この日着いて一番に 出会ったのは黒ちゃん。 黒ちゃん会いたかったよぉー。 などと、言葉を交わし この日は 「紫陽花を撮りに来たからまた後でねぇ~」 っ…

高幡不動尊@紫陽花2021

5月29日の境内の紫陽花は まだこんな感じでしが 10日ほど経った 6月12日の境内の紫陽花はこんな感じに。 6月も中旬になると 境内をはじめ 高幡山の紫陽花も まだ色付く前で白だったのが ブルーに変わり 賑やかな雰囲気に。 その他、弁天池 お稲荷さん 大日堂…