2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五所神社

九品寺をあとに 向かったのは五所神社 石の鳥居をくぐり 手前に新しい狛犬 なんで新しいかというと その奥に古っぽい狛犬がいたから ちょっと爬虫類ちっくでもある。 その狛犬の先の階段を のぼり切ると 右側に木の鳥居 三光尊石上稲荷 と、国指定の重要美術…

九品寺

光明寺の近くにあるのが 九品寺 このお寺も光明寺同様浄土宗 こぢんまりとしたお寺で 梅がちらほらと咲き始めていた 本堂 庭 竹の井戸と 昔懐かしな井戸 二つの井戸。 と、上を見上げたら あーーーーっ(⦿_⦿)!! ハートみっけ♡ 十六番札所ってさ、 御朱印も…

光明寺

2月11日の祝日 どうにも我慢が出来なくなって 海ぃ~ 江ノ電~っ。 と、鎌倉へ。 江ノ電で鎌倉駅に向かう途中にも 赤い鳥居を目にし 早くも心躍らせながら、 鎌倉駅に着き駅前で 今回の鎌倉散策のお供、相棒をレンタルし もう一つの相棒スマホホルダーを レ…

飯守神社

前回中断しましたが つづきに戻ります。 汁守神社をお参りして 父、叔父叔母のお墓に立ち寄り、 そのお墓からちょっと行った先に 飯守神社 鳥居を抜けると で~~んと巨木が目に飛び込んでくる これはケヤキの木 このケヤキの木は 町田市の保存樹だとか。 立…